HG00 ダブルオークアンタ





劇場版機動戦士ガンダム00よりダブルオークアンタです。公開前に何とか完成することができました。
ちょっと急いで製作した感があり粗がいつもより多いですが・・・そこは大目に見てください;



見ての通り(?)ですがデザイナーズカラーを意識しました。というかカラーチャートはデザイナーズカラーそのままですww
GNコンデンサーは付属のシールを貼ったあと薄く塗装したクリアパーツを取り付けています。
クリアパーツは若干青味が勝ってしまいましたが、結構いい感じです。



GNソードXは最初デザインを見たときは「?」でしたが今ではかっこいいと思えるようにw
ソード部は刃を薄くシャープにしています。



イノベイターモードって呼ぶのかな?
バインダーのドライブを大型化したので直列化しやすくなりました。ドライブのクリアパーツは市販パーツを使用し、
バインダー裏はプラ板とパテで埋めてます。 ごちゃごちゃしてるのはあまり好きではないのでディテールは少しだけ追加・・・・センスが欲しい;
あ、足裏も塗り分けてますよ。えらいでしょww



ソードビットとGNソードが合体!これでかくて撮影ブースに入らないんですよ(汗
しかしなかなか迫力があります。ソードビットも刃をシャープにしています。



「トランザム!!」
予告でおなじみのシーン。これ見てバスターモードが大好きになりましたw








最後はちょっと大きい画像で・・・なんかこれ悪役みたいだwリボーンズの血統を受け継いでるのが分かります。

00のプラモの集大成といった感じで非常に作りやすく、塗装もマスキングが少なく助かりました。
劇場版が楽しみでたまりません!他のガンダムも早く作って並べたいなぁ。

あと次からは撮影環境をもうちょっとしっかり作りたいです。数枚背景紙が切れてしまっていますし;;


改造箇所等の説明が見たい方はブログへどうぞ。 inserted by FC2 system