FA(フレームアームズ) スティレット





コトブキヤのフレームアームズシリーズからスティレットです。
デザインはかっこいいのでちょっと組み替え&カラーリング変更でオリジナリティを出すことを目標に製作しました。



特徴的なバックパックはFAの世界観を考慮してそのまま。
本当はツインエンジンとかやりたかったけど資金的に・・・



フレームが組み立て済みである故に肘関節のゲート跡が目立ってしまっていたので
プラ板を貼ってごまかしました。



エンジンのファンを塗り分けてみたり。



脚ランディングギアのシリンダーには数年前に買ったきり使ってなかったメタルックを貼りました。
思ったより薄くて貼るのが難しかった・・・しわしわorz
そういえばメタルックってもう絶版らしいですね。



武器はサブマシンガン2挺。指があまりにも取れやすいので接着しちゃいました。
他の武器はもう持てません・・・



頭部ゴーグルにはラピーテープを貼ってるのでちょっと光ったりします。



空戦用の機体なのでスタンドで浮かせた方がかっこいいですね。



膝のダボはかっこ悪いので削って市販パーツを貼ってます。







デフォルトでは肩にあるブレードは前腕に装着してトンファーっぽく。
結構バックパックと干渉します・・・



肘撃ちとかもできます。








1/100の割にすごく作りやすかったですね。そしてかっこいい!
ウェブコミックではまだ登場してないのでどう扱われるのか楽しみです。
同シリーズの轟雷も作ってみたいなぁ。

改造箇所等の説明が見たい方はブログへどうぞ。
inserted by FC2 system